FC2ブログ

旬の春キャベツで♪キャベツのお好み焼き風オープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

ようやく、晴れ間が戻ってきました!

昨日の午前中は雨がしっかり降っただけではなく、雷も鳴り、ちょっとびっくりしちゃいました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

雷の後は、綺麗な青空に変わりましたが、肌寒さはそのまま。。。

でも週末から来週に掛けては、真夏並みの気温になるとか。。。

気温差が激しすぎて、体が疲れますΣ(´Д`*)




ところで最近の我が家の定番は、春キャベツをたっぷり使った、お好み焼き風のオープンオムレツです。

小さめのフライパンいっぱいに、キャベツ入りの卵液を流し、焼きました。

裏返す時が少し大変ですが、ゆっくり焦らず裏返して下さい。(平らな大きめのお皿に卵焼きを移してから、再び、フライパンに戻すとやり易いと思います。)

見た目はお好み焼きですが、粉は一切入れてません。

キャベツたっぷりのオープンオムレツ、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


お好み焼き風オープンオムレツ2

「キャベツのお好み焼き風オープンオムレツ」
(材料)21cmのフライパン1台分
キャベツ・・・450g
紅生姜・・・15g
顆粒だし・・・4g
卵・・・4個
ごま油・・・大さじ2

ソース・・・適量
マヨネーズ・・・適量
紅生姜・・・適量
鰹節・・・適量
浅葱・・・適量


(作り方)
(1)キャベツは千切りにする。

(2)ボールに卵を割り入れ、顆粒だし、(1)のキャベツ、紅生姜を入れ、よく混ぜる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)のキャベツを流し入れる。

(4)(3)に蓋をし、弱火で5分~10分蒸し焼きにする。

(5)表面が少し固まったら、平らなお皿や蓋の裏側を利用して、(4)の卵焼きを裏返す。

(6)裏返したら蓋をし、更に3分くらい蒸し焼きにする。

(7)火を消したら、ソース、マヨネーズ、鰹節、浅葱、紅生姜でトッピングする。


(メモ)
焦げ付きにくいフライパンを使って下さい♪(テフロン加工などされたフライパン)





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー