FC2ブログ

プレゼントに♪アーモンドキャラメルラスク

こんにちは(^-^)/

明日から、ゴールデンウィークですね~

皆さんは、もう予定を立てられましたか?

5月1日、2日を休みにすると、最長9日間になるそうですね!

我が家はカレンダー通りの休みなので、前半にドライブに行こうかな~、とゆる~い計画を立てています。(行き先未定。。。)




ところで先日、知人にプレゼントする為に、アーモンドキャラメルラスクを作りました~

レンジとオーブンで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

我が家はラスクの競争率が高いので、ラスクの個数制限をしています(笑)


キャラメルラスク1


「アーモンドキャラメルラスク」
(材料)
フランスパン(市販)・・・1/2本

砂糖・・・60g
生クリーム・・・20cc
バター・・・50g
スライスアーモンド・・・40g

(作り方)
(1)フランスパンを薄くスライスする。

(2)スライスアーモンドは耐熱皿に広げ、ラップをしないで、600wのレンジで2~3分加熱する。(加熱ムラを防ぐ為、途中で、数回レンジから取り出して混ぜる。)

(3)耐熱ボールに砂糖、生クリーム、バターを入れ、ラップをして、600wのレンジで3分30秒加熱する。(かなり熱いので、ヤケドに注意して下さい♪)加熱したら(2)のアーモンドを入れ、軽く混ぜる。

(4)(1)のフランスパンの上に、(3)のアーモンドをのせ、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

(5)170℃のオーブンで15分焼く。完全に冷めたら、密閉容器に保存する。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
レンジで加熱した(3)のボールは、かなり熱くなっているので、火傷に注意して下さい。




ところで今回、こちらのキャラメルラスクをプレゼントすることになっていたので、2通りにラッピングしてみました~

キャラメルラスクラッピング

キャラメルラスクラッピング2

下のラスクは、2枚重ねにしてあります。

因みに、今回使ったラッピングの材料は、こちらです~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアNY GZ袋 スイートトレー用 130×50×280(ミリ) 50枚
価格:1045円(税込、送料別) (2018/4/27時点)







なお、リボンとシールは、それぞれ自宅にあったものを使いました。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー