FC2ブログ

軽食にも♪プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 de ピーマンとハムの焼き飯

こんにちは(^-^)/

本日、2つ目の更新です~

育ち盛りの我が家の子どもたち、とにかく食欲がスゴイ!

学校から帰宅すると、決まって、「お腹すいた!何かない???」コールが。。。

そんな時便利なのが、プチッとごはんズ 博多風とんこつ味!

ワタクシ、ただ今、レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加していまして、こちらのプチッとごはんズ 博多風とんこつ味をモニタープレゼントで頂きました。

プチッとごはんズ 博多風とんこつ味はポーション容器に液体調味料が入っていて、ご飯と卵さえあれば、手軽に焼き飯や雑炊が出来ちゃうんです!

しかもこの商品のスゴイところは、煮込みご飯と焼き飯、と2wayご飯の素なので、その日の気分で、どちらにも対応出来ちゃうんです!

この前は、こちらのプチッとごはんズ 博多風とんこつ味を使って、ピーマンとハムの焼き飯を作りました~


ピーマンとハムの焼き飯

「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 de ピーマンとハムの焼き飯」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯
ハム・・・3枚
ピーマン・・・1個
卵・・・1個
ごま油・・・大さじ1
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)ピーマンとハムは、粗みじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の玉ねぎ、ピーマン、ハムを順に炒める。

(3)玉ねぎが半透明になったらフライパンの端に寄せ、空いたところに溶き卵を流し炒め、半熟になったらご飯も入れて炒める。

(4)最後にプチッとごはんズ 博多風とんこつ味を入れ、全体に絡まるように炒める。

(5)お皿に盛り付けたら、小口切りにした浅葱を散らす。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー