fc2ブログ

ひとりお昼ごはんに!プチッとごはんズ 博多風とんこつ味  de しらす雑炊 と 先週のひとりお昼ごはん

こんにちは(^-^)/

ゴールデンウィーク2日目、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、昨日のブログの通り、ドライブは中止になりました。。。

残念ですが、長男の体調が戻らず。。。

新生活の疲れや、気温の変動にやられてしまったようです。

連休なので、しっかり休んで、体調を戻して欲しいと思います。



ところでワタクシ、ただ今、レシピブログのモニターコラボ広告企画に参加していまして、プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 をモニタープレゼントで頂きました~

こちらの商品、焼き飯と雑炊、と2wayのごはんの素で、先日は子どもの為に焼き飯を作ったのですが、今回は、ワタシのひとりお昼ごはんに雑炊を作りました~

ご飯と卵があれば、あっという間に本格的な雑炊が出来るので、本当に便利です!

液体調味料がポーションに入っているので、一人分から作れるのも重宝します。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


しらすと卵雑炊

「プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 de しらす雑炊」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯分
卵・・・1個
しらす・・・30g
葱・・・1/4本
水・・・1カップ
プチッとごはんズ 博多風とんこつ味 ・・・1個

(作り方)1人分
(1)葱は薄切りにする。

(2)お鍋に分量の水とプチッとごはんズ 博多風とんこつ味を入れ、火に掛ける。軽く煮立ったら、ご飯を入れる。

(3)ご飯がふっくらしてきたら(1)の葱としらすを入れ、ひと煮立ちさせる。

(4)最後に溶き卵を加えて混ぜる。






そして、先週のひとりお昼ごはんです♪

しらすと卵雑炊

2018424ひとりお昼ごはん

2018427ひとりお昼ごはん

先週は出掛けることが多かったので、おうち1人昼ごはんは、3回だけでした~





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー