FC2ブログ

お昼ごはんに♪デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプとご飯 de 簡単焼きリゾット 

こんにちは(^-^)/

昨日はワンコの狂犬病の予防接種の為、動物病院に行って来ました~

この時期の病院は、予防接種やフィラリアの薬をもらいくる患者さんで激混み。。。

昨日も例に漏れず混んでいましたΣ(ω |||)

病院から帰ってきて、病院嫌いのワンコもぐったりしていましたが、ワタシもぐったり。。。

人間も動物も、病院は疲れますねΣ(´Д`*)


ところで昨日は主人も休みだったので、お昼に、モニターをしています デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプとご飯を使って、簡単に出来る、焼きリゾットを作りました~

こちらのデルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプは、トマトの旨味がギュッと詰まったソースで、そのまま使えるので、長時間の煮込みも不要です。

下味が付いているので、これ1本で味が決まり、忙しい時にも手軽に煮込み料理などが作れる優れもの!

しかもリキャップ出来るパウチタイプなので、必要な分だけ使え、本当に便利です。

今回はこちらのソースを使って焼きドリアを作ったのですが、簡単なのに本格的な味が楽しめましたo(^▽^)o

オススメですo(^▽^)o

簡単焼きドリア

「デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプとご飯 de 簡単焼きリゾット」
(材料)2人分
ご飯・・・お茶碗2杯分
玉ねぎ・・・1/2個
ベーコン・・・50g
水・・・250cc
デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプ・・・大さじ3
オリーブ油・・・大さじ1
卵・・・2個
ピザ用チーズ・・・適量
パセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎはみじん切りに、ベーコンはざく切りにする。

(2)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のベーコンと玉ねぎを順に炒める。

(3)玉ねぎが透明になったら分量の水、デルモンテ 基本の完熟トマト・ソース 濃縮タイプを入れ、軽く煮立てる。

(4)煮立ったらご飯を入れ、汁気が少なくなるまで煮る。

(5)(4)を耐熱皿に入れたら真ん中に卵を割り入れ、ピザ用チーズを散らす。

(6)(5)を中温のトースターで10分くらい焼く。

(7)焼き上がったら刻んだパセリを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪



【レシピブログの 「トマト・ソースをつかった時短!簡単!トマトレシピ♪」モニター参加中!】
時短!簡単!トマト料理レシピ
時短!簡単!トマト料理レシピ




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー