FC2ブログ

春巻きの皮とトースターで!アーラ パイナップル クリームチーズ de カンノーロ

こんにちは(^-^)/

ワタシの住むところ、昨日はギリギリお天気がもち、夜は風が強かったものの、日中は比較的穏やかでした。

「春の嵐」なんて本当なの???と思いながらお布団に入ったのですが、今朝は予報通り、雨風が強く、時折風でシャッターがガタガタ音を立てていました。

ということは、昨日の穏やかな一日は、所謂、嵐の前の静けさだったのかな???

悪天候の為、今日は一日、お籠り決定です。。。



ところで昨日は、アーラ パイナップル クリームチーズと春巻きの皮を使って、イタリアのカンノーロというお菓子を作りました~

本来は、リコッタチーズで作ったクリームを詰めるのですが、今回はアーラ パイナップル クリームチーズを使って、手軽に♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

春巻きの皮でカンノーロ3

「アーラ パイナップル クリームチーズ de カンノーロ」
(材料)4人分
春巻きの皮・・・2枚
サラダ油・・・適量
水溶き小麦粉・・・適量
アーラ パイナップル クリームチーズ・・・適量
レーズン・・・4個
粉砂糖・・・適量

(作り方)
(1)2枚重ねの春巻きの皮を4等分に切る。

春巻きの皮でカンノーロ

(2)(1)の皮の両面に、ハケでたっぷりとサラダ油を塗る。

春巻きの皮でカンノーロ1

(3)(2)の春巻きの角(一箇所)に水溶き小麦粉を塗り、反対側の角からクルクルと巻く。(筒状になるように)

春巻きの皮でカンノーロ2

(4)巻き終わりを下にして、トースターのトレーに並べ、中温のオーブントースターで7分焼く。

(5)アーラ パイナップル クリームチーズを絞り袋に詰める。

(6)(4)の春巻きが完全に冷めたら、(5)のアーラ パイナップル クリームチーズを絞り出す。

(7)半分に切ったレーズンを両側に刺し、仕上げに粉砂糖を振るう。


(メモ)
サラダ油は、たっぷり塗って下さい。
トースターの機種によって加熱時間が違うので、調整して下さい♪




【口どけなめらか♪クリームチーズレシピコンテスト参加中】
クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー