FC2ブログ

プレゼントに♪いちごのアーモンドケーキ

こんにちは(^-^)/

昨日は珍しく風が強くなかったのですが、今日はまたまた春の嵐みたいですね。

今年は風が強いので、晴れていても、なかなか洗濯物を外に干せません。

花粉のこともありますが、以前、強風で洗濯物が吹き飛ばされたことがあるので(洗濯ハンガーが壊れました(T_T))、それ以来、風が強い日は、部屋干しにすることにしています。。。

今週は週末にも春の嵐が来るとか。。。

早く、安定した気候になってほしいです。



ところで昨日に引き続き、今日もいちごの焼き菓子です。

今日は、アーモンドプードルを練る込んだケーキにいちごを散らして焼き上げました。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

いちごのアーモンドケーキ1

「いちごのアーモンドケーキ」
(材料)20cm×20cmの型1台分
無塩バター・・・100g
卵・・・2個
砂糖・・・100g
薄力粉・・・50g
アーモンドプードル・・・50g
いちご・・・適量

(作り方)
(1)薄力粉とアーモンドプードルを合わせておく。

(2)室温に戻したバターをボールに入れ、白くなるまで泡立てる。白くなったら砂糖を3回に分けて加え、よく混ぜる。

(3)溶き卵も4~5回に分けて加え、更に混ぜる。

(4)卵を加えたら(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(5)オーブンペーパーを敷き詰めた型に流し入れ、4等分に切ったいちごを散らす。

いちごのアーモンドケーキ

(6)170℃のオーブンで20分~25分焼く。

(7)焼き上がったら冷まし、完全に冷めてから型から外し、適当な大きさに切る。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






ところで今回はいちごのアーモンドケーキを、モニターをさせて頂いています suipa様の素敵なギフトボックスでラッピングしてみました~

スイパモニター20184月商品

この時期にぴったりな桜のデザインのパッケージですo(^▽^)o カワイイ (*´∀`人 ♪










4月は出会いの季節でもあります。

自己紹介のご挨拶に、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー