FC2ブログ

味付けはソースだけ!豚肉と玉ねぎのソース炒め弁当

こんにちは(^-^)/

昨日も風が強く、肌寒かったです。。。

春はなかなか天気が安定しませんね~

早く、気候が安定して欲しいです。


ところで新学期が始まり、お弁当生活が始まった方も多いと思われますが、今日は簡単に作ることができ、なおかつ、育ち盛りのお子さんでも満足出来るお弁当を紹介します♪

豚肉と玉ねぎを炒め、ご飯の上にのせたのっけ弁当ですが、味付けはソースのみで、失敗知らず!

ご飯の上にボイルしたキャベツを敷き詰めているので、野菜が取れるだけではなく、ボリュームもあります。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉と玉ねぎのソース炒め

「豚肉と玉ねぎのソース炒め弁当」
(材料)一人分
豚切り落とし肉・・・80g
玉ねぎ・・・1/4個
ソース・・・大さじ1
黒コショウ・・・少々
オリーブ油(サラダ油)・・・大さじ1

キャベツ・・・1枚

卵・・・1個
サラダ油・・・大さじ1

プチトマト・・・2個
ブロッコリー・・・2房

ご飯・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りに、キャベツは細切りにする。

(2)(1)のキャベツは耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)の玉ねぎを炒める。

(5)玉ねぎがしんなりしたらソースを加え、全体に絡まるように炒める。

(6)ブロッコリーは塩茹でする。

(7)お弁当箱にご飯を詰め、(1)のキャベツを全体に敷き詰める。

(8)(5)の豚肉をのせ、プチトマトと(6)のブロッコリーをのせる。

(9)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら卵を割り落とし、目玉焼きを焼く。

(10)(9)の目玉焼きを(8)の豚肉の上にのせる。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー