FC2ブログ

ほっこりおかず♪麺つゆで簡単!豚肉と白滝のキャベツ煮 と 「キュキュット オーロラポンプ」レポート

こんにちは(^-^)/

昨日は風がつよく、荒れた天気でしたー

それに伴い、花粉症の方も酷かったです(T_T)

花粉症、一体、いつまで続くことやら。。。



ところで春、と言えば、春キャベツ!

昨日は、春キャベツと豚肉、白滝を麺つゆで煮ました。

味付けは麺つゆだけなので、簡単です!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉としらたきのキャベツ煮

「豚肉と白滝のキャベツ煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
白滝・・・200g
キャベツ・・・3枚
水・・・300cc
麺つゆ(3倍希釈)・・・50cc
ごま油・・・大さじ1
浅葱・・・適量


(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、白滝は熱湯にくぐらせて水切りしたら、適当な長さに切る。

(2)深いフライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら分量の水を入れ、煮立てる。

(4)アクを取ったら麺つゆを入れ、ひと煮立ちさせる。

(5)(1)のキャベツと白滝を加え、蓋をして弱火で煮る。

(6)キャベツがクタクタになったらお皿に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。





ところでワタクシ、ただ今、花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「キュキュット オーロラポンプ」をモニタープレゼントで頂きました~o(^▽^)o

2018キュキュットポンプモニター

スタイリッシュなボトルで、ポンプ式!

ポンプ式って、ある意味、画期的じゃないですか???

食器を洗っていて、意外に面倒なのが、スポンジに洗剤を継ぎ足す時。。。

しかし、「キュキュット オーロラポンプ」はポンプタイプなので、ボトルを持ち返ることなく、ワンプッシュで洗剤を継ぎ足すことが出来るので、スムーズに食器洗いが出来ます\(^o^)/

本当に便利なので、オススメです!



【レシピブログの「キュキュット オーロラポンプ」モニター参加中】
キュキュットオーロラポンプお試しレポート
キュキュットオーロラポンプお試しレポート




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー