FC2ブログ

ラップで簡単!ウィンナーとチーズのキンパ弁当

こんにちは(^-^)/

昨日は次男の入学式に出席してきました~

前日よりも10度くらい低く、コートがないと寒いくらいでしたが、スーツを着ることを思うと、ある意味、良かったのかな???←でもやっぱり寒かった。。。

今日から新生活が始まりますが、楽しい思い出を作って欲しいと思いますo(^▽^)o




ところで、この春からお弁当作りが始まる方も多いかと思われますが、今日は、ラップで簡単に出来るキンパを紹介します♪

ラップを使うと本当に簡単に出来るので、是非、お試し下さい~

今回は、子どもたちも大好きなウィンナーとチーズを入れました。←我が家の子どもたちにも「また作って!」とリクエストされてます(*^_^*)

栄養のバランスもよく、見栄えもするキンパ弁当、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


ウィンナーとチーズのキンパ

「ウィンナーとチーズのキンパ弁当」
(材料)3人分
ご飯・・・お茶碗3杯分
塩・・・小さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

ウィンナー・・・6本
菜の花・・・1/4束
きゅうり・・・1本
にんじん・・・1/2本
プロセスチーズ・・・適量
白ゴマ・・・適量

海苔・・・3枚

(作り方)
(1)炊き立てのご飯に塩とごま油を加え、よく混ぜる。

(2)ウィンナーは茹で、菜の花は洗ったらラップで包み、600wのレンジで1分~2分加熱したら流水に取り、固く絞る。

(3)にんじんは細長く切ったらラップで包み、600wのレンジで1分~2分加熱する。

(4)きゅうりも細長く切る。チーズも細長く切る。

(5)ラップを広げたら海苔をのせ、その上に(1)のご飯を広げ、白ゴマを全体に振るう。

(6)(5)の上に、(2)のウィンナーと菜の花、(3)のにんじん、(4)のきゅうりとチーズを並べる。

ウィンナーとチーズのキンパ1

(7)手前から具材を巻き込むようにして巻く。

ラップで菜の花のキンパ1

(8)具材を巻き込んだら、適当な大きさに切る。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー