FC2ブログ

作り置きに♪ブロッコリーとぶなしめじのオイスターソース炒め  

こんにちは(^-^)/

今日から4月ですね~

我が家は5日から新学期が始まるので、残り僅かな春休みを楽しみたいと思います。

2時間掛かって通学する長男、6時半には家を出ないといけないので、逆算するとワタクシ、5時半前には起きないといけなくなるらしいです。。。(遠い目。。。)

新学期は子ども達だけではなく、ワタシも生活のリズムが変わるので、子ども達に負けないよう頑張ります!




ところでこの前、ブロッコリーとぶなしめじを使って、作り置きにもなる1品を作りました~

新学期からお弁当が始まる方もいらっしゃると思いますが、お弁当にもオススメです!

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ブロッコリーとぶなしめじのオイスターソース炒め1


「ブロッコリーとぶなしめじのオイスターソース炒め」
(材料)4人分
ブロッコリー・・・1株
ぶなしめじ・・・1株
ハム・・・3枚
鷹の爪・・・1本
オイスターソース・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ブロッコリーは洗ったら小房に分け、耐熱ボールに入れてラップをする。600wのレンジで3分加熱したら、流水に取る。
しっかり水切りする。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で細かく割く。ハムは横半分に切ったら、拍子切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、鷹の爪を炒める。

(4)(2)のぶなしめじを加え、炒める。

(5)ぶなしめじがしんなりしたら、(1)のブロッコリー、(2)のハムを順に炒める。

(6)最後にオイスターソースを加え、全体に絡まるように炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー