FC2ブログ

ピーラーで簡単♪作り置きにも!ゴボウとぶなしめじのピリ辛中華炒め  そして クックパッドニュースに掲載して頂きました♪「節約♪おからと豚切り落とし肉のコロッケ」

こんにちは(^-^)/

春休みに突入しましたねー

春休みは短いですが、年度終わりなので、新学期の準備もあり、意外に忙しいです。。。

全国の保護者の皆さん、お互いに頑張りましょ(^∇^)ノ



ところでこの前、ゴボウとぶなしめじを使って作り置きにもなるおかずを作ったのですが、面倒臭いゴボウのささがきをピーラーでしました!

ピーラーでささがきにするので、簡単に出来ます~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ゴボウとぶなしめじのピリ辛中華炒め

「ゴボウとぶなしめじのピリ辛中華炒め」
(材料)4人分以上
ゴボウ・・・1/2本
ひじき(乾燥)・・・5g
ぶなしめじ・・・1株
オイスターソース・・・小さじ1
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
鷹の爪・・・1本
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ゴボウはピーラーでささがきにし、水に晒してアク抜きする。

ピーラーでささがきごぼう

(2)乾燥ひじきは水に漬けて戻したら、水切りする。

(3)ぶなしめじは石突を切り落としたら、手でほぐす。

(4)フライパンに油をひき、鷹の爪を炒める。

(5)水切りした(1)のゴボウ、(3)のぶなしめじ、(2)のひじきを順に炒める。

(6)(5)がしんなりしたら、顆粒鶏がらスープ素とオイスターソースを加え、全体に絡まるように炒める。





そして先日、クックパッド様より嬉しいメールが~

ワタクシのレシピを、クックパッドニュースに掲載して頂きました\(^o^)/→かさ増し作戦成功!「おからと豚こまコロッケ」は大満足の美味しさ♪


クックパッドニュース「おからと豚切り落とし肉のコロッケ」

「節約♪おからと豚切り落とし肉のコロッケ」

新年度は、意外に物入りの時期でもあり、家計を預かる者としては、節約が気になる時期でもあります。

おからとお手頃価格の豚切り落とし肉を合わせることで、更に節約が出来るだけではなく、食物繊維も取ることができ、一石二鳥!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー