FC2ブログ

フライパンで簡単!豚肉といんげんのカレー煮浸し♪  そして掲載して頂きました♪『油揚げで♪揚げないコロッケ』

こんにちは(^-^)/

花粉がピークを迎え、毎日、大変なことになっています。

思考力も低下し(←元々???(゚∀。)アヒャ)、色々と支障が出ています。。。

早く、この状況から開放されたい。。。



ところで昨日は、フライパンで簡単にできる煮浸しを作りました~

今回は豚肉も入れ、メインにもなる1品に仕上げました。

忙しい時にも簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉といんげんのカレー煮浸し

「豚肉といんげんのカレー煮浸し」
(材料)二人分
豚切り落とし肉・・・180g
玉ねぎ・・・2/3個
冷凍いんげん・・・5本
水・・・1カップ
麺つゆ(3倍希釈)・・・25cc
カレー粉・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)玉ねぎは薄切りにし、冷凍いんげんは適当な長さに切る。

(2)フライパンに分量の水と麺つゆ、カレー粉を入れて火に掛け、軽く煮立てる。

(3)煮立ったら豚肉を解しながら、(2)のフライパンに入れる。

(4)アクが出てきたら取り、(1)の玉ねぎを加える。

(5)玉ねぎがしんなりしたら(1)のインゲンを加え、ひと煮立ちさせる。





ところで先日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より嬉しいメールが\(^o^)/

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーにて、ワタシのレシピを掲載していただきました~→気軽にカリホク♪油揚げで作れる「揚げないコロッケ」


油揚げ

『油揚げで♪揚げないコロッケ』

コロッケの種を油揚げに入れて、フライパンで焼いて作ったコロッケです。

揚げなくてもいいので台所も汚れずに済み、簡単に出来ます♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー