FC2ブログ

おやつに♪パンビーを18cmの丸型で焼いて と キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>レポート

こんにちは(^-^)/

昨日も暖かい一日でした!

夜のワンコの散歩も、冬のコートではなく、フリースで行けるくらい暖かく、季節が進んだな~と改めて実感しました。

桜もこの暖かさで一気に進みそうですね~

東京の満開予報が3月25日と出ていましたが、お花見が楽しみですo(^▽^)o



ところでこの前、おやつにパンビーを作ったのですが、従来ならば、型を使わずに焼き上げるところを、今回は、パンビーの生地を18cmの丸型に流して焼いてみました。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


イチゴのパmmビー

「18cm丸型で焼いたパンビー」
(材料)18cm丸型1台分
卵白・・・3個
砂糖・・・70g
卵黄・・・2個

薄力粉・・・70g
コンスターチ・・・20g

粉砂糖・・・適量

全卵のカスタード
卵・・・2個
砂糖・・・50g
薄力粉・・・25g
牛乳・・・200cc

生クリーム・・・50cc

イチゴ・・・適量

(作り方)
(1)薄力粉とコンスターチを合わせる。

(2)きれいなボールに卵白と一つまみの砂糖(分量内)を入れて、白くなるまで泡立てる。白くなったら残りの砂糖を3回に分けて加え、固いメレンゲを作る。

(3)(2)の中に卵黄を加え、更に泡立てる。1分くらい泡立てたら、(1)の粉類を2回に分けて、ゴムベラでさっくりと合わせる。

(4)オーブンペーパーを敷き詰めた型に流し入れ、表面に粉砂糖をたっぷり掛けたら、180℃のオーブンで25分焼く。

(5)完全に冷めたら、型から抜く。

(6)全卵のカスタードを作る。ボールに卵を割り入れて解したら、砂糖と少量の牛乳(分量内)を入れ、ホイッパーで混ぜる。

(7)(6)に粉類を振るい入れ、更に混ぜる。沸騰直前まで温めた牛乳も加え混ぜたら、一度漉して、お鍋に移す。

(8)(7)のお鍋を火に掛け、絶えず混ぜながら、フツフツするまで弱火で煮る。フツフツしてからも更に5分くらい煮たら、バットに移し、表面が空気に触れないようにラップを掛け、完全に冷ます。

(9)(8)のカスタードが完全に冷めたらボールに移し、生クリームと合わせる。

(10)(5)のパンビーを2枚にスライスし、(9)のクリームを全体に塗り、適当な大きさにカットしたイチゴを散らしたら、スポンジで挟む。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





ところでワタクシ、ただ今、「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していまして、「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>」をモニタープレゼントでいただきました。

こちらの「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、日頃より愛用しているのですが、本当に便利で、ワタシにとってなくてはならないキッチンアイテムの一つになっています。

今回は、こちらの「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>」を使って、主人が毎日会社に持っていく、水筒を洗いました!

水筒のこちらの部分、非常に洗いにくく、いつも困っているのですが、「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>」をシュシュッとスプレーして1分くらい置くだけ~

20183泡スプレー洗剤モニター

1分放置したあと水洗い!

20183泡スプレー洗剤モニター1

<無香性>なので、洗ってすぐに水筒が使えるので、助かりますo(^▽^)o


【レシピブログの「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>」モニター参加中】
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート
キュキュットCLEAR泡スプレーお試しレポート





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー