FC2ブログ

菜の花で♪菜の花とハムの洋風白和え と 掲載して頂きました♪『トースターで簡単♪おつまみにも!『油揚げの餅キムチチーズ焼き』

こんにちは(^-^)/

昨日、耳鼻科に行ったら、予約を入れていたにも関わらず、激混みでした!

いつもすぐに呼ばれる会計も、かなり待たされ。。。

待合室も、人で溢れかえっていました。

今年は花粉の飛散量が多いので、今年から花粉症になる人も多いようです。

ワタシもただ今、花粉症も戦っています。

いつまでこの状態が続くのやら。。。

今がピーク!、と天気予報では言っていましたが、下手したらヒノキ花粉まで影響するかもしれないので、一日も早く、開放されたいです(T_T)


ところで今、菜の花が旬を迎えていますが、昨日は、菜の花とお豆腐を使って、洋風の白和えを作りました~

ハムや玉ねぎを入れ、サラダ風の白和えになっています。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

菜の花とハムの洋風白和え


「菜の花とハムの洋風白和え」
(材料)4人分
木綿豆腐・・・1丁(350g)
味噌・・・大さじ1
菜の花・・・1束
ハム・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かし、沸騰したらお豆腐を5分茹でる。5分経ったらお豆腐をザルにあげ、水切りする。

(2)菜の花は洗ったらラップをし、600wのレンジで3分加熱する。加熱したら流水に取り、固く絞る。水切りしたら、2cmに切る。

(3)ハムは短冊切りにし、玉ねぎはみじん切りにする。

(4)(1)のお豆腐とお味噌をミキサーに入れ、滑らかになるまで攪拌する。

(5)(4)をボールに移し、(2)の菜の花、(3)のハムと玉ねぎも入れ、よく和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




ところで先日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より嬉しいメールがo(^▽^)o

レシピブログ様のくらしのアンテナコーナーにて、ワタクシのレシピを掲載していただきました~→ピリ辛でビールがすすむ!「キムチ×油揚げ」の絶品おつまみ


油揚げのキムチチーズ餅焼

『トースターで簡単♪おつまみにも!油揚げの餅キムチチーズ焼き』

こちらのお餅は、簡単に出来るので、おうち飲みの〆にもオススメです!

家族にも大好評だったので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー