FC2ブログ

小腹が空いた時に♪「オールブランボール」

こんにちは(^-^)/

日差しは暖かいのに風は冷たく、今朝、シャッターを上げたら、真向かいの家の屋根が薄っすらと白くなっていました。

そろそろ桜の開花も気になるところですが、今年の桜はどうかな???

お花見が何回も楽しめるといいのですが。。。





ところで、絶賛ダイエット中のワタクシ、ダイエット中で一番ツライのが、小腹が空いた時の対処法。。。

ガムを噛む、お茶を飲む、などなど、色々とありますが、それでも耐えられない時の為に、この前、食物繊維たっぷりのオールブランを使って、簡単に出来るお菓子を作りました!

オールブラン、マシュマロ、そして少量の油、黄な粉で作るので、市販のお菓子を食べるよりも低カロリーかな???(もちろん、食べ過ぎはいけませんが。。。)

お菓子は禁止!にしてしまうと、あとでリバウンドをしてしまう可能性が高いので(←経験者は語る。。。)、上手に間食しながら体重をコントロールしたいと思います。



オールブランボール4

「オールブラウンボール」
(材料)
オールブラン・・・30g
マシュマロ(プレーン)・・・30g
サラダ油・・・小さじ1

黄な粉・・・適量

(作り方)
(1)耐熱ボールにマシュマロを千切って入れ、サラダ油も入れる。ラップをしたら、600wのレンジで30秒くらい加熱する。

マシュマロとオールブランボール

(2)(1)のボールをレンジから取り出したら、ヘラでマシュマロを潰す。

オールブランボール

(3)(2)の中にオールブランを入れ、ヘラでマシュマロと合わせる。

オールブラン1

(4)(3)の生地を適当な大きさにカットし、ラップを使って丸める。

オールブランボール2

オールブランボール3


(5)(4)に黄な粉をまぶす。


(メモ)
レンジの機種により、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー