FC2ブログ

作りおきにも♪ほうれん草とぶなしめじの卵炒め

こんにちは(^-^)/

天気がはっきりしませんね~

しかも、暖かいのか寒いのか、どちらだか分からないような気温で。。。

体調管理が難しい時期なので、いつも以上に気をつけないといけないですね。



ところで春の訪れと共に野菜の値段もだいぶ落ち着いてきたので、この前、冬に値段高騰の為、食べられなかったほうれん草を使って、作り置きを作りました~

簡単なので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ほうれん草とぶなしめじの卵炒め


「ほうれん草とぶなしめじの卵炒め」
(材料)4人分以上
ほうれん草・・・1束
ぶなしめじ・・・1株
卵・・・3個
オイスターソース・・・大さじ1
塩・コショウ・・・少々
ごま油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ほうれん草は2~3cmに切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)ボールに卵を割りいれ、塩・コショウをしたら溶く。

(3)フライパンに油大さじ1をひき、火に掛ける。油が温まったら(2)の溶き卵を流し、お箸で大きく混ぜ、半熟になったら一度取り出す。

(4)(3)のフライパンに残りの油を加え、温める。油が温まったら、(1)のほうれん草とぶなしめじを炒める。

(5)(4)の野菜がしんなりしたらオイスターソースを入れ、全体に絡まるように炒める。

(6)最後に(3)の卵を戻し、サッと炒める。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー