FC2ブログ

ホワイトデーに♪バナナとオレオのマフィン と  掲載して頂きました♪『お弁当にも♪はんぺん入りのキャベツと鶏肉のつくね』

こんにちは(^-^)/

昨日は比較的暖かかったのですが、今日は、真冬に逆戻り。。。

春の気候を三寒四温と言いますが、本当にそうだな~、と実感する今日この頃です。

気温の変動が激しいので、体調管理に気をつけないといけませんね。。。




ところで来週は、ホワイトデー!

皆様は、ホワイトデーのプランはもう立てられましたか?

今日は、ホワイトデーにもおススメのマフィンを紹介します。

簡単に出来るの、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

バナナとオレオのマフィン

「バナナとオレオのマフィン」
(材料)
無塩バター・・・50g
砂糖・・・40g
卵・・・1個
薄力粉・・・120g
ベーキング・パウダー・・・小さじ2
バナナ(完熟)・・・100g(正味)
オレオ(混ぜ込み用)・・・3枚
オレオ(飾り用)・・・2枚

(作り方)
(1)バナナをフォークなどで潰しておく。

(2)ベーキングパウダーと薄力粉を合わせておく。

(3)室温に戻したバターをボールに入れて、白くなるまで泡立てる。白くなったら砂糖を2回に分けて加え、よく混ぜる。

(4)溶き卵を分離しないように少しずつ加え、更に混ぜる。

(5)(2)の粉類の半分を振るい入れ、ゴムベラで合わせる。

(6)(1)のバナナの半分も加え、ゴムベラで合わせたら残りの粉類も振るい入れ、合わせる。

(7)残りのバナナと砕いた練りこみようのオレオを加え、ゴムベラで合わせる。

(8)(7)の生地をマフィンカップの6分目くらいまで流したら飾り用のオレオを刺し、170度で20分焼く。


(メモ)
粉類→バナナ→粉類→バナナとオレオの順番で合わせて下さい♪
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







そして昨日、いつもお世話になっていますレシピブログ様よりうれしいメールが\(^o^)/

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する“くらしのアンテナ”のコーナーにて、ワタシのレシピを掲載して頂きました~→驚きの柔らかさ!冷めてもふんわり「はんぺんつくね」


鶏ひき肉とはんぺんのつくね

『お弁当にも♪はんぺん入りのキャベツと鶏肉のつくね』

これから新学期や春の行楽で、お弁当を作る機会が多いと思いますが、時間が経ってもふわふわの食感の鶏つくね、おススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー