FC2ブログ

糖質オフレシピ♪「ほうれん草とチーズの米粉パンケーキ」 と お知らせ

こんにちは(^-^)/

気温の上昇と共に、花粉が~~~~~~~~キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!

昨日はワンコの夜散歩のあと、目の痒さとくしゃみが止まらず、大変でした(T_T)

まだまだ花粉症の季節は始まったばかりなのに、既にこの症状。。。

これがあと2ヶ月続くかと思うと、ゲンナリしますΣ(ω |||)



ところで暖かくなると薄着の季節到来、ということで、気になるのがダイエット。。。

寒い時のチョコレートって、なんであんなに美味しいのでしょうか???(°_°)チョコレートって、罪だわ。。。

ただ今、美味しいチョコレートを堪能したツケが回っています((((;´・ω・`)))

ダイエットをしないといけないけど、好きなものを我慢するものツライ。。。

そこで昨日は、米粉と粉チーズを使って、糖質オフのパンケーキを作りました~

グルテンのない米粉で作るので、失敗知らずで簡単に出来ます!(ダマにならないから、楽々♪)

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ほうれん草とチーズの米粉パンケーキ

「ほうれん草とチーズの米粉パンケーキ」
(材料)二人分   調理時間・・・30分
パンケーキ
米粉・・・100g
粉チーズ・・・大さじ2
ほうれん草・・・50g
塩・・・少々
豆乳・・・1カップ
オリーブ油・・・大さじ1

スライスチーズ・・・2枚

(作り方)
(1)ほうれん草は洗ったらラップに包み、600wのレンジで2分加熱する。加熱したら冷水に取り、固く絞る。

(2)(1)のほうれん草を細かく刻む。

(3)米粉、粉チーズ、塩、(2)のほうれん草、分量の豆乳をボールに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の生地を流し、両面焼く。

(5)パンケーキが焼き上がったら、スライスチーズを挟んでお皿に盛り付ける。



(メモ)
レンジで加熱して冷水に取ったほうれん草は、必ず、固く絞って下さい♪






お知らせ

3月1日は、学校行事参加の為、ブログを休ませて頂きます。3月2日より再開致しますので、よろしくお願い致しますo(^▽^)o





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー