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糖質オフレシピ♪「サバ水煮缶とほうれん草のカレー」

こんにちは(^-^)/

ピョンチャンオリンピックがついに、閉幕しましたね!

今回は、日本選手の目覚しい活躍で、ドキドキワクワクがいっぱいのオリンピックでした~

選手の皆さん、感動をありがとうございましたーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ところでもうすぐ3月。

寒かった冬も、そろそろ終わりを告げようとしています。

そうなると気になるのが、冬の間にしっかり蓄えてしまった脂肪( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

そう。。。暖かくなると薄着になり。。。はあ。。。Σ(ω |||)

ダイエットのことが気になる今日この頃。。。

一昨日は、ダイエットが気になりつつも、カレーが食べたい、という欲求を満たす為に、糖質オフのカレーを作りました!

市販のカレールウって、意外にカロリーが高いので、カレー粉と米粉を使い、糖質オフに♪

サラッとしたカレーですが、満足いくものが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

糖質フリーのサバ水煮缶とほうれん草のカレー

「糖質オフのサバ水煮缶とほうれん草のカレー」
(材料)4人分    調理時間・・・1時間
サバ水煮缶・・・2缶
ほうれん草・・・1束
葱・・・1/2本
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
水・・・4カップ
カレー粉・・・大さじ3
顆粒コンソメ・・・大さじ1
米粉・・・大さじ1
水(米粉用)・・・大さじ2

(作り方)
(1)ほうれん草は洗ったらラップをし、600wのレンジで3~5分加熱する。加熱したら流水に取り、しっかり水切りする。

(2)(1)のほうれん草を細かく刻む。

(3)葱は薄切りにする。

(4)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(3)の葱を炒める。葱がしんなりしたら、サバ水煮缶と分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉を入れる。

(5)(4)のサバ水煮をヘラなどで崩しながら、弱火で5分くらい煮る。

(6)(1)のほうれん草とすりおろした生姜を(5)に入れ、混ぜながら2~3分煮る。

(7)米粉と水大さじ2を合わせたら(6)に入れ、とろみを付ける。



メモ
カレー粉の量は、お好みで調整して下さい♪





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掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




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