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糖質オフレシピ♪「高野豆腐チップス~カレー風味~」

こんにちは(^-^)/

昨日は、40人分の豚汁を作りに学校まで行って来ました~

子ども達の通う中学校では年一回、学年レクの日に、父兄が作った豚汁を食べる行事があるのですが、昨日はその行事だったので、作りに行って来ましたo(^▽^)o

ひたすら野菜を切り、寸胴鍋でコトコト煮込んで作った豚汁、育ち盛りの子ども達はあっという間に完食してくれました!

3年生はもうすぐ卒業なので、残り少ない中学校生活を楽しんで欲しいと思いますo(^▽^)o



ところで、寒い日って、お腹が空きませんか???

ワタクシ、夏と冬とで3kgくらい体重の変動があるのですが。。。

寒いと、濃厚なチョコレートや焼き菓子が美味しくって、つい、つい食べてしまい。。。

気がつくと、体重が大変なことにキャ━(´ェ`)━!!!この体重、どうしよう。。。Σ(ω |||)

ダイエットしないといけないのに、間食が止められず。。。

そこで考えたのが、糖質オフのスナック菓子!

低糖質の高野豆腐を使った、揚げないスナック菓子です~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


高野豆腐チップスカレー風味

「高野豆腐チップス~カレー風味~」
(材料)5人分以上   調理時間  1時間(焼く時間を含める。)
高野豆腐・・・2枚
水・・・130cc
顆粒コンソメ・・・小さじ1(5g)
カレー粉・・・小さじ1/2

(作り方)
(1)耐熱ボールに分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉を入れ、600wのレンジで10秒~20秒加熱し、よく混ぜる。

(2)(1)の粗熱が取れたら、高野豆腐2枚を浸し、戻す。

(3)(2)の高野豆腐を出来るだけ、薄くスライスする。

(4)(3)をオーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、130℃のオーブンで40分加熱する。

高野豆腐チップスカレー風味1


(5)完全に冷めたら、密閉容器に入れて保存する。


(メモ)
レンジ・オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
戻した高野豆腐は、出来るだけ、薄くスライスして下さい♪








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