FC2ブログ

炊飯器で簡単!豚切り落とし肉と大根のオイスターソース煮

こんにちは(^-^)/

インターネットが普及した今、色々な手続きをインターネットでしないといけないことが多く、便利なんだか便利じゃないんじゃないか、よく分からないことが多いような気がして。。。

例えば大学入学手続きも、昔は冊子で確認できたものも、今ではホームページで確認しなくてはいけなくて、アナログ世代のワタクシとしては見づらいというか、重要なものを見極めるのも結構時間が掛かってしまい、ある意味、不便だなーと感じています。

経費の節減やゴミを増やさない、という観点からは、非常に有効だとは思いますが、重要なものは、是非とも、プリントにして欲しいと思いました。。。




ところでこの前、バタバタの一日だったので、忙しい時の強い味方の炊飯器で夕飯を作りました~

大根と豚肉、合わせ調味料入りの水を入れてスイッチオン!

炊飯器が調理している間は、違うことが出来るので、忙しい時は本当に助かっています。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚切り落とし肉と大根のオイスターソース煮

「炊飯器で簡単!豚切り落とし肉と大根のオイスターソース煮」

(材料)5人分
豚切り落とし肉・・400g
大根・・・800g
冷凍インゲン・・・10本
水・・・3カップ
オイスターソース・・・大さじ2
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1

(作り方)
(1)大根は皮をむいたら、適当な乱切りにする。

(2)炊飯器のお釜に分量の水とオイスターソース、顆粒鶏がらスープの素を入れて混ぜ、溶かす。

(3)(2)の中に(1)の大根を入れたら、豚肉をほぐしながら入れ、通常モードで炊く。

大根と豚切り落とし肉のオイスターソース煮

(4)スイッチが切れたら、適当な長さに切った冷凍インゲンを入れ、5分くらい蒸らす。

(5)(4)を器に盛り付ける。



(メモ)
一升炊きのお釜を使っています。
炊飯器の機種によっては、炊飯器調理が出来ないものもあるようです。必ず、取り扱い説明書でご確認下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー