FC2ブログ

体も温まる♪ジャガイモとサバ水煮缶の韓国風スープ

こんにちは(^-^)/

昨日は珍しく暖かく、過ごしやすかったです~

ただ、過ごしやすい日は一日で終わってしまったようで、今朝は寒かったです(T_T)

一日でも過ごしやすい日があると、体って、楽な方に慣れてしまうので、今朝はいつも以上に寒く感じられました。。。

暖かい春が待ち遠しいです。



ところで昨日は、ピョンチャンオリンピックに因み(笑)、夕飯はビビンバを作ったので、その付け合せとして韓国風スープを作りました~

ジャガイモとサバ水煮缶を使い、キムチを入れた体の温まるスープになっています。

これからまた寒波が到来するようなので(是非、お手柔らかに。。。)、体の温まるスープを飲んで、乗り切りたいですね!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ジャガイモとサバ水煮缶の韓国風スープ

「ジャガイモとサバ水煮缶の韓国風スープ」
(材料)4人分
ジャガイモ・・・2個
サバ水煮缶・・・1缶(190g)
葱・・・1/2本
キムチ・・・100g
顆粒鶏がらスープの素・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
水・・・1ℓ

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたらイチョウ切りに、葱は斜め薄切りにする。

(2)お鍋に分量の水、サバ水煮缶を汁ごと、(1)のジャガイモ、顆粒鶏がらスープの素を入れ、火に掛ける。蓋をして、ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。

(3)ジャガイモが柔らかくなったら(1)の葱、キムチを入れ、ひと煮立ちさせる。

(4)最後にすりおろしたニンニクを加え、軽く混ぜる。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー