FC2ブログ

ご飯が進む♪豚肉と玉ねぎのマヨ粒マスタード炒め

こんにちは(^-^)/

オリンピックの競技が、本格的に始まりましたね!

昨日はスキージャンプを見ていたのですが、競技時間が夜中までになるとは思っていませんでした。。。

寒さには慣れているとは思うのですが、選手方も大変だな。。。と。

今日もテレビで、オリンピック観戦を楽しみたいと思いますo(^▽^)o


ところで昨日は、豚肉と玉ねぎを粒マスタードとマヨネーズで合わせたタレで炒めました。

粒マスタードがアクセントになっている炒め物、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉と玉ねぎのマヨマスタード炒め

「豚肉と玉ねぎのマヨ粒マスタード炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
酒・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1個
ぶなしめじ・・・1株
ブロッコリー(冷凍)・・・100g
オリーブ油・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2
粒マスタード・・・大さじ1と小さじ1
ポン酢・・・小さじ2

(作り方)
(1)マヨネーズ、粒マスタード、ポン酢を合わせておく。

(2)玉ねぎは薄切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら、手で割く。冷凍ブロッコリーは、パッケージの表示通りに解凍しておく。

(3)豚肉にお酒を揉み込んでおく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)の玉ねぎとぶなしめじを順に炒める。

(6)野菜がしんなりしたら(1)の合わせダレと(2)のブロッコリーを加え、全体に絡まるように炒める。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー