FC2ブログ

フライパンで簡単♪鶏ひき肉とジャガイモの甘辛卵とじ  そして 掲載して頂きました♪

こんにちは(^-^)/

今週末に平昌オリンピックが始まりますね~

我が家はオリンピック開催と同時期に、長男の受験のピークを迎えます。

普段でしたら、家族でオリンピックを楽しみますが、今回は、気持ち的に厳しいかな。。。と思っています。

長男もオリンピックに出場される選手方も頑張って欲しいです\(^o^)/ガンバレー!




ところで昨日は、フライパン一つで出来る、鶏ひき肉とジャガイモの卵とじを作りました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏ひき肉とじゃがいもの卵とじ

「鶏ひき肉とジャガイモの甘辛卵とじ」
(材料)5人分
鶏ひき肉・・・400g
玉ねぎ・・・2個
ジャガイモ・・・2個
卵・・・5個
だし汁・・・2カップ
醤油・・・大さじ2
みりん・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)ジャガイモは皮をむいたらスライスし、玉ねぎも薄切りにする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、鶏ひき肉を入れ、お箸で絶えず混ぜながら、そぼろ状に炒める。

(3)ひき肉がそぼろ状になったら、(1)の玉ねぎを炒める。

(4)玉ねぎがしんなりしたら、分量のだし汁、醤油、砂糖、みりんを加え、軽く煮立てる。

(5)(1)のジャガイモを散らしたら、蓋をして野菜に火が通るまで弱火で煮る。

鶏ひき肉とジャガイモの卵とじ


(6)野菜がしんなりしたら、溶き卵を流す。最後に小口切りにした浅葱を散らす。






ところで昨日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より、嬉しいメールが\(^o^)/わ~い♪

ワタクシのレシピを「くらしのアンテナ」に掲載していただきました~→焼き肉のたれで簡単に♪ご飯にぴったり!「プルコギ」“風”レシピ


漬け込んで焼くだけのプルコギ

「漬け込んで焼くだけ♪焼肉のタレと豚コマ肉 de プルコギ」

漬け込んで焼くだけで簡単に出来るので、是非、お試し下さい~

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー