FC2ブログ

節約料理♪鶏胸肉とほうれん草のオイマヨカレー炒め  と うれしいお知らせ

こんにちは(^-^)/

昨日は、スーパームーン&皆既月食でしたね!

スーパームーンは、ワンコの夜散歩の時に堪能し、皆既月食は、散歩から帰ってから見ました。

太陽、月、地球が一直線に並ぶと、本当に赤くなり、凄く神秘的でした。

皆既月食とスーパームーンが重なるのは、次回は2037年らしいですが、その時はワタクシ、恐ろしい年齢になっているので(笑)、今回、見ることが出来てよかったです(* ´ ▽ ` *)




ところでこの前、地元の直売所に行ったら、小さいながらも1束150円と、破格の値段でほうれん草が売っていたので、お買い上げ~

本来ならこの時期、ほうれん草はお手ごろ価格なのに、今年は寒さの影響で葉物が軒並み高くて、しばらく、葉物が買えませんでした。。。

昨日は、このほうれん草と鶏胸肉を使って、オイマヨカレー炒めを作りました。

簡単に出来るので、是非、お試し下さい。

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏胸肉とほうれん草のオイマヨカレー

「鶏胸肉とほうれん草のオイマヨカレー炒め」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ2
ほうれん草・・・1束
ぶなしめじ・・・1株
オリーブ油・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ1
オイスターソース・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1
酒・・・大さじ1

(作り方)
(1)ほうれん草は2cmくらいに切り、ぶなしめじは石突を切り落としたら手で割く。

(2)鶏胸肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を揉み込んだら片栗粉をまぶす。

(3)マヨネーズ、オイスターソース、カレー粉、お酒を混ぜておく。

(4)フライパンに油を引き、火に掛ける。油が温まったら(2)の鶏肉を炒める。

(5)(4)の鶏肉に8割方、火が通ったら(1)のぶなしめじ、ほうれん草を順に炒める。

(6)野菜がしんなりしたら、(3)のマヨネーズを加え、全体に絡まるように炒める。






そして先日、クックパッド様より嬉しいお知らせが~♪

1月30日のプレミア献立に、ワタシのレシピを選んで頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うれしい♪

クックパッドプレミア献立「レンコンの粒マスタード和え」

「レンジで簡単♪レンコンの粒マスタード和え」

レンコンって、風邪予防にもオススメの食材のようなので、この時期にオススメですo(^▽^)o

レンジで簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー