FC2ブログ

ご飯が進む♪鶏胸肉と大根のキムチ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は次男の高校の制服採寸に行ってきました~

高校受験はこれから本番を迎えますが、次男は、去年末に一足先に進学先が決まったので、制服採寸も空いている時にでき、良かったですo(^▽^)o

中学校は学ランでしたが、高校はブレザー。

出来上がるのが楽しみです(* ´ ▽ ` *)




ところで昨日は、鶏胸肉と大根をキムチで炒めました~

ワタクシ、鶏胸肉が好きなのですが、世間一般には肉が固くなりやすいので、あまり好きではない。。。という声も聞かれます。

しかーーーーーーーーーーーし!ひと手間加えると、固くなりにくくなります。

削ぎ切りにして、塩を揉み込んでから片栗粉をまぶすと、しっとり柔らかくなるので、是非、お試し下さい。

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


鶏胸肉と大根のキムチ炒め

「鶏胸肉と大根のキムチ炒め」
(材料)2人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
大根・・・10cm
キムチ(市販)・・・80g
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1/4
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩を揉み込む。揉み込んだら、片栗粉を振るう。

(2)大根は皮をむいたらイチョウ切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。火が温まったら、(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら(2)の大根を炒める。

(5)鶏肉に火が通ったらキムチを加え、全体の絡まるように炒める。

(6)最後に顆粒鶏がらスープの素を加え、味を調える。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー