FC2ブログ

あと1品にも♪切り干し大根と豆苗の卵焼き

こんにちは(^^)/

もう、寒い!、という言葉しか出ません。

そんな中、全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようで。。。

例年よりも患者数も多く、医療機関も大変のようです。

子どもたちの学校では生徒以外にも、先生も欠席やら早退やら、大変なことになっているみたいです。

体調を崩さないよう、休息&栄養を取りたいです!



ところでこの寒さの為、野菜の値段が高い状態が続いていますが、昨日は、野菜高騰の強い味方の切り干し大根と豆苗を使って、卵焼きを作りました~

スキレットで焼くと、そのまま食卓に出すことも出来る上に、見栄えもいいので、一石二鳥です!

簡単に出来るので、あと1品足りない。。。という時にもおススメですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


切り干し大根と豆苗の卵焼き

「切り干し大根と豆苗の卵焼き」
(材料)20cmのスキレット1台分
切り干し大根(乾燥)・・・30g
豆苗・・・1株
卵・・・3個
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)切り干し大根はたっぷりの水で戻したら固く絞って水切りし、適当な大きさに切る。

(2)豆苗も適当な大きさに切る。

(3)卵をボールに割り入れたら、顆粒鶏がらスープの素を入れて溶く。

(4)(3)の中に(1)の切り干し大根と豆苗を入れ、混ぜる。

(5)フライパン(またはスキレット)に油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)を流し、弱火で焼く。

(6)表面が固まってきたら裏返しにし、更に焼く。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー