FC2ブログ

節約料理♪鶏胸肉とゴボウのマヨマスタード炒め

こんにちは(^-^)/

小室哲也さんが、引退宣言をされましたね。

ある意味、ワタシの青春時代だったので(年齢がバレますが(゚∀。)アヒャ)、時代の流れを感じます。

奥様の介護もある中、精神的にも肉体的にも大変だったと思います。

お疲れ様でした。



ところで昨日は、台所にゴボウが転がっていたので、鶏胸肉と一緒に粒マスタード入りのマヨネーズで炒めました。

ゴボウサラダのような感覚の炒め物です。

粒マスタードがアクセントになっているので、ご飯が進みます~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


鶏肉とゴボウのマヨマスタード炒め

「鶏胸肉とゴボウのマヨマスタード炒め」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ2
ゴボウ・・・1/3本
オリーブ油・・・大さじ1

マヨネーズ・・・大さじ2
粒マスタード・・・大さじ1と小さじ1

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにし、塩を振るう。塩を振るったら、片栗粉をまぶす。

(2)ゴボウは細めの乱切りにしたら水に晒し、しっかり水切りする。

(3)マヨネーズと粒マスタードは合わせておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(5)(4)の鶏肉の色が変わったら、(2)のゴボウを入れ、炒める。

(6)鶏肉もゴボウにも火が通ったら、(3)のマヨネーズを加え、全体に絡まるように炒める。


(メモ)
ゴボウは太いと火が通りにくくなるので、細めに切って下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー