FC2ブログ

野菜高騰対策に♪豚肉とゴボウのトマト煮

こんにちは(^-^)/

さ、さ、さむい。。。

昨日の夜中は、寒さで目が覚めてしまいました。。。

そんな中、長男が今日からセンター試験です。

今年で決まって欲しいですが、う~ん。。。正直どうだろう。。。

2年計画かも。。。←母親が完全に弱気になってます。本人の前では明るく振舞っていますが。。。

落ち着いて、実力を出し切って欲しいです!

全国の受験生のみなさん、そして保護者の皆様、頑張りましょうo(≧ω≦)o




ところで昨日は、野菜高騰でも比較的価格が安定しているゴボウとぶなしめじを、これまた野菜高騰の強い味方のトマト缶を使って、豚肉のトマト煮を作りました~

簡単に出来るので、是非、お試し下さい~

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉とゴボウのトマト煮

「豚肉とゴボウのトマト煮」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
ゴボウ・・・1/3本
ぶなしめじ・・・1株
トマト缶・・・1缶
水・・・100cc
オリーブ油・・・大さじ1
顆粒コンソメ・・・小さじ2

(作り方)
(1)ゴボウはささがきにしたら水に晒し、アクを抜く。アクを抜いたら、しっかり水切りする。

(2)ぶなしめじは石突を切り落としたら、細かく割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)のゴボウを炒める。ゴボウがしんなりしたら、(2)のぶなしめじも加える。

(5)野菜がしんなりしたらトマト缶、水、顆粒コンソメを入れ、弱火で煮詰める。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー