FC2ブログ

野菜が高いので♪ゴボウと豚肉のキムチ炒め

こんにちは(^-^)/

3学期も始まり、少しはゆっくり出来るかな~、なんて期待していたのですが、期待とは裏腹に、やらないといけないことが沢山あって、あっという間に時間が経っています。。。

なので、ブログの更新も時間が一定せず、申し訳ありません|ω・`)スミマセン



ところで、昨日のニュースでも野菜が高い!ということが取り上げられていました。

ワタシの住むところでも、野菜が軒並み300円以上で、とても手が出せません。。。

比較的安定しているハズのキノコ類も、何故か値上がりしていまして。。。(寒さによる光熱費の影響かな???)

そこで昨日は、比較的価格が安定しているゴボウとキムチを使って、炒め物を作りました~

野菜の保存を目的で作り始めた漬物、こういう野菜が高騰している時に本当に重宝します。

野菜が取れるだけではなく、味の決め手にもなるので、一石二鳥です!

今回はキムチを使い、ご飯が進む1品になっています。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


ゴボウと豚肉のキムチ炒め


「ゴボウと豚肉のキムチ炒め」
(材料)4人分
豚切り落とし肉・・・320g
ゴボウ・・・1/3本
キムチ(市販)・・・120g
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ2/3
ごま油・・・大さじ1
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)ゴボウはささがきにしたら水に晒しアクを抜いたら、しっかり水切りする。

(2)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(3)豚肉の色が変わったら、(1)のゴボウを炒める。

(4)ゴボウがしんなりしたらキムチを加え、全体に絡まるように炒める。

(5)最後に顆粒鶏がらスープの素を加え、味を調える。

(6)お皿に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー