FC2ブログ

トースターで簡単♪おつまみにも!油揚げの餅キムチチーズ焼き

こんにちは(^-^)/

今日から仕事始めのところも多いのではないでしょうか?

我が家は、明日が仕事始めの主人よりも、今日が部活始めの中学生の三男の方が始動が早いです(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、お餅とチーズ、キムチを油揚げに入れてトースターで焼きました。

結論から言うと、メッチャ美味かったです!

いつもの食べ方に飽きてしまったら、是非、お試し下さい。

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


油揚げのキムチチーズ餅焼

「油揚げの餅キムチチーズ焼き」
(材料)一人分
餅・・・1個
油揚げ・・・一枚
スライスチーズ・・・一枚
キムチ・・・適量

(作り方)
(1)油揚げは縦半分に切る。

(2)お餅も半分に切る。スライスチーズも、油揚げの大きさに合うように切る。

(3)(1)の油揚げの間に、(2)のお餅とスライスチーズを入れる。

(4)お餅とスライスチーズの間に、軽く汁気を切ったキムチも入れる。

餅チーズキムチ焼

(5)(4)をトースターのトレーにのせ、中温のトースターで5分焼く。

(6)5分焼いたら裏にひっくり返し、さらに中温で5分焼く。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪
スライスチーズは、少し余っても構いません。





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー