FC2ブログ

ホットプレート de 餃子パーティー

こんにちは(^-^)/

昨日は初売りに行ってきました!

お目当てはコートと靴。

靴は残念ながら気に入ったものがなかったので断念しましたが、コートは予算よりもお買い得のものが見つかったので、良かったです~



ところで昨日はお正月2日。

子どもたちに2日目の夜は、餃子パーティーをしよう♪と約束をしていたので、昨日は餃子パーティーをしました。

餃子好きの家族なので、我が家は、100個の餃子をホットプレートで一気に焼いて食べるスタイルが定番になっています。

ぎゅうぎゅう詰めの餃子、圧巻ですが(笑)、家族4人(ただ今3男は、親戚の家にお泊り中で留守です。)、あっという間になくなってしまいました。

しかも次男からは、もっと食べたかったと。。。

ホットプレート2つないと、ダメなのかな???

今日は、昨日の餃子パーティーのレシピを紹介します。

普段はニラを使うのですが、ニラがあり得ないくらい高かったので、ネギで代用しました。


ホットプレートで餃子パーティー

「ホットプレート de 餃子パーティー」
(材料)餃子100個
豚ひき肉・・・650g
白菜・・・650g
塩・・・小さじ1
ネギ・・・2本
オイスターソース・・・小さじ2
味噌・・・大さじ1
ニンニク(すりおろす)・・・2かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分
餃子の皮・・・100枚
ごま油・・・適量
水・・・1/2カップ

(作り方)
(1)白菜は粗みじん切りにしたら塩をまぶし、塩揉みする。水気が出てきたら固く絞る。

(2)ネギは薄切りにする。

(3)(1)の白菜、(2)のネギ、オイスターソース、お味噌、すりおろしたニンニク、生姜をボールに入れて粘りが出るまでよく混ぜる。

(4)粘りが出てきたら、餃子の皮で包む。

(5)ホットプレートに油をひき、中温に設定する。油が温まったら餃子を並べ、餃子の底に焼き色が付くまで焼く。

(6)焼き色が付いたら水を入れて蓋をし、低温~中温の間で蒸し焼きにする。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー