FC2ブログ

冬至だったので♪カルボナーラソースの素 と オートミール de バターナッツかぼちゃのグラタン

こんにちは(^-^)/

昨日は冬至だったので、台所の隅に転がっていたバターナッツかぼちゃで、グラタンを作りました~

昨日も大掃除やクリスマスの準備でバタバタしていたので、グラタンのソースは市販のカルボナーラソースの素とオートミールを使って時短♪

子供たちにも大好評でした\(^o^)/


冬至のバターナッツかぼちゃのグラタン

「バターナッツかぼちゃのグラタン」
(材料)4人分
バターナッツかぼちゃ・・・1個
鶏ひき肉・・・400g
玉ねぎ・・・1個
カルボナーラソースの素・・・1袋(220g)
オートミール・・・1/2カップ
オリーブ油・・・大さじ1
ピザ用チーズ・・・適量
刻みパセリ(乾燥パセリ)・・・適量



(作り方)
(1)バターナッツかぼちゃは縦半分に切ったら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで約10分加熱する。

(2)(1)のかぼちゃが柔らかくなったらレンジから取り出し、種をくり抜いて捨てたら、身もスプーンなどでくり抜く。(身は使うので、取っておく。)

(3)玉ねぎは薄切りにする。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら鶏ひき肉を炒める。

(5)ひき肉がポロポロになったら(3)の玉ねぎを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、カルボナーラソースの素を加え、混ぜる。

(6)オートミールも加え、とろみが付くまで絶えず混ぜながら煮る。

(7)とろみが付いたら(2)でくり抜いたバターナッツかぼちゃに入れ、最後にピザ用チーズを掛ける。

(8)180℃のオーブンで20分焼く。最後に刻みパセリを散らす。


(メモ)
レンジやオーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー