FC2ブログ

炊飯器で簡単♪生姜と鶏肉のピラフ

こんにちは(^-^)/

この年末の物入りの時期に、ワタクシがいつもブログを書くのに使っている大事な大事なパソコンが、お陀仏になってしまいました。。。

ハア~Σ(´Д`*)

これからパソコンを修理に出すと、おそらく戻ってくるのは年明けかな???

パソコンがあって当たり前の生活になっているので、突然使えなくなると、不便ですねー(T_T)

ま~、色々嘆いてもパソコンが直る訳ではないので、気持ちを切り替えていきます!



ところで今日は、年末の忙しい時にも便利な、炊飯器で作るピラフを紹介します。

材料を切って炊飯器に入れ、スイッチを入れるだけなので、忙しい時にオススメです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

生姜と鶏肉のピラフ

「炊飯器で簡単♪生姜と鶏肉のピラフ」
(材料)4人分
白米・・・3合
鶏肉・・・200g
生姜(千切り)・・・10g
顆粒コンソメ・・・大さじ1
水・・・3合分の水
オリーブ油・・・大さじ1
ネギ(青い部分)・・・適量

(作り方)
(1)生姜は千切りに、鶏肉は適当な一口大に切る。

(2)洗った白米、(1)の生姜、鶏肉、3合分の水、顆粒コンソメを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったらオリーブ油を入れ、軽く混ぜる。

(4)器に盛り付けたら、薄切りにしいたネギをのせる。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー