FC2ブログ

久しぶりのデコ弁♪「おそ松さん」弁当(高校男子ver.)

こんにちは(^-^)/

ワタクシ、買い物に行く前に、必ず買い物メモを書くのですが、せっかく書いた肝心なメモを自宅に置き忘れることが多く。。。

スーパーに着いて、いざ買い物をしようとした時に、メモを忘れたことを思い出します(T_T)

あーーーーーー、メモを忘れちゃったΣ(´Д`lll)エエ!!やってしまった(;д;)

しかーーーーーーーーーし!諦めてはいけません!

ここからが勝負です!

記憶力ゲームの始まり、始まり~~~~~

メモに書いていたであろう商品を何品、思い出せるか、頭に残った僅かな記憶を頼りに、買い物を始めます。

昨日もメモを自宅に置き忘れて買い物に行ってしまったのですが、ほぼノーミスで買い物を済ませることが出来ました\(^o^)/

自宅に戻ってからメモ書きを確認しながら、我ながら、記憶力が低下していないことを自画自賛していたのですが(笑)、はたと、メモを置き忘れた時点で、もうダメだわ。。。とΣ(ω |||)

記憶力云々というより、メモ書きを忘れることの方がアウトだわと、ちょっと反省しましたΣ(´Д`*)



ところでこの前、久しぶりにデコ弁当を作りました~

一時期、次男の為にデコ弁を作っていたのですが、次男が嫌がり始めたので(笑)、それ以来、作るのを止めていました。

そしたらこの前、高3の長男が、「隣りの子がこの前、アンパンマンのキャラ弁を持って来ていた。」と話をしていて、この話を聞きながら、ふとデコ弁を作りたくなり、思わず、長男のお弁当をおそ松さん弁当にしてしまいました!

しかも、本人には全く知らせずに。。。

どんな反応が返ってくるのかドキドキしながら待っていたら、お昼ごろにお弁当の画像だけがLINEで送られてきて。。。

これは一体、どういうつもりなんだろうか?と思い、ただ、「おそ松さん」とだけ返信しました。

結果的には、嫌ではなかったようです(笑)

1月からは自主登校日が増えるので、お弁当を持って行くのはあと僅か。。。

あと1回くらいは、デコ弁を作ってあげようかな?と思っています。迷惑かな???(゚∀。)アヒャ



長男のキャラ弁「おそ松さん」

「おそ松さん弁当」
(材料)一人分
卵・・・1個
塩・・・少々

スライスチーズ・・・1枚
海苔・・・1枚

(作り方)
(1)卵を溶きほぐしたら、塩を振るい、薄焼き卵を作る。

(2)スライスチーズを顔の土台にし、海苔で髪の毛、目、口を作る。

(3)ご飯をお弁当箱に敷き詰めたら、(1)の薄焼き卵を敷く。その上に(2)の顔をのせる。


(メモ)
ご飯が完全に冷めてから、薄焼き卵をのせて下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー