FC2ブログ

理研ビタミン 「わかめスープ」 de 一人鶏すき鍋

こんにちは(^-^)/

12月に入り、ますます寒くなった気がします。。。

昨日のワンコの夜散歩、夜景はきれいでしたが、風が冷たかったです(T_T)

北風が強いと、いよいよ冬本番だなー、と。。。

これから益々寒くなりますが、お散歩ルートを短くすることなく(笑)、頑張りたいと思います!



ところで寒さが増すと、美味しくなるのがお鍋!

野菜やお肉などがバランスよく取れる上に、作るのが簡単なので、時短の代表料理とも言えるのではないでしょうか???

今回はモニターをしています 理研ビタミン 「わかめスープ」を使って、鶏すき鍋を作りました~

理研ビタミン 「わかめスープ」を使っているので、味付けも簡単な上に、失敗もありません!

忙しい時にも、受験生のお夜食にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

わかめスープの素で一人鶏好き

「理研ビタミン 「わかめスープ」 de 一人鶏すき鍋」
(材料)一人分
理研ビタミン 「わかめスープ」・・・1袋
水・・・1カップ
白菜・・・1枚
人参・・・1/4本
ネギ・・・1/4本
鶏肉・・・60g

(作り方)
(1)白菜はざく切りに、人参は短冊切りに、ネギは斜め切りに、鶏肉はブツ切りに切る。

(2)お鍋に理研ビタミン 「わかめスープ」と分量の水を入れ、火に掛ける。

(3)(2)が軽く煮立ったら、(1)の鶏肉、白菜、人参、ネギの順で入れて、具材に火が通るまで煮る。






【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】
わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー