FC2ブログ

野菜が高いので♪切り干し大根と豚肉のカレー煮

こんにちは(^-^)/

ワタクシ、ワンコのお散歩は夜に行くのですが、これからの時期、夜景がきれいなんですo(^▽^)o

丘の上に家があるので、上り坂は大変ですが、その分、運動にもなるし、きれいな夜景も見られるので、ワタシとしては、ワンコの散歩が息抜きになっています。

ウォークマンで好きな曲を聴きながら、ボーっと夜景を見ながらの散歩が一日の楽しみです。



ところで今年は10月の台風の影響で、野菜の値段がいつもよりも高くなっていますが、そんな時に重宝するのが乾物!

この前、切り干し大根と豚肉を使って、メインになるような1品を作りました~

カレー味なので、お子様にも食べやすいと思いますo(^▽^)o

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と切り干し大根のカレー煮

「切り干し大根と豚肉のカレー煮」
(材料)3人分
豚切り落とし肉・・・240g
人参・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個
冷凍インゲン・・・5本
切り干し大根(乾物)・・・30g
水・・・300cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2
カレー粉・・・小さじ2
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)切り干し大根はたっぷりの水につけ、戻しておく。戻したら固く絞って、適当な長さに切る。

(2)人参は千切りに、玉ねぎは薄切りに、冷凍インゲンは適当な長さに切る。

(3)お鍋に油をひき、火に掛ける。油が温まったら、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)の人参、玉ねぎを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、(2)のインゲン、分量の水、顆粒コンソメ、カレー粉を入れ、落し蓋をして汁気が少なくなるまで煮る。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー