FC2ブログ

レンジで簡単!理研ビタミン「わかめスープ」 de 茶碗蒸し

こんにちは(^-^)/

比較的暖かい日が続いていましたが、いよいよ冬が到来しましたねー

昨日の日中も晴れて天気はいいのに、肌を刺すような冷たい空気で、季節が進んだなーと思いました。

乾燥&寒い、とくれば、インフルエンザにとっては好条件なので、気をつけたいですね。。。



ところで昨日のお昼は、モニターをしています 理研ビタミン「わかめスープ」を使って、レンジで簡単に出来る茶碗蒸しを作りました。

豆乳、卵、理研ビタミン「わかめスープ」を混ぜてレンジに掛けるだけなので、簡単に出来ます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

わかめスープで茶碗蒸し

「理研ビタミン「わかめスープ」 de 茶碗蒸し」
(材料)一人分
卵・・・1個
豆乳・・・1カップ
理研ビタミン「わかめスープ」・・・1袋
浅葱・・・少々

(作り方)
(1)耐熱カップに卵を割りいれ、よく解いておく。

(2)豆乳、理研ビタミン「わかめスープ」を順に混ぜていく。

(3)ラップをし、600wのレンジで3分加熱する。

(4)卵液が固まったらレンジから取り出し、小口切りにした浅葱を散らす。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
レンジで加熱中、吹き零れないように注意して下さい。



【「わかめスープを簡単アレンジ ちょいたしアレンジレシピコンテスト」参加中】
わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー