FC2ブログ

クリスマスのプレゼントにも♪バナナマドレーヌ

こんにちは(^-^)/

昨日は穏やかな秋晴れでしたけど、日中と朝晩の気温差が激しいので、ワンコの夜散歩の時の服装に注意が必要です。

うっかり昼間の格好で外に出てしまうと、寒くて途中で引き返すことになってしまうのですが、忘れっぽいワタクシ、つい、身軽な格好で出て行っちゃうんです(゚∀。)アヒャ

自分の忘れっぽさに呆れちゃいますΣ(ω |||)





ところでこの前、クリスマスのプレゼントにもオススメのマドレーヌを作りました~

今回は、潰したバナナを練り込んでみました!

プレゼントにも、おやつにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

是非、お試しください。

プレゼントに♪バナナマドレーヌ

「バナナマドレーヌ」
(材料)
無塩バター・・・100g
砂糖・・・120g
バナナ(中くらい)・・・1本
卵・・・2個
薄力粉・・・120g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
シナモン・・・少々

(作り方)
(1)バナナはフォークなどで潰しおく。

(2)薄力粉とベーキングパウダー、シナモンを合わせておく。

(3)バターを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱し、溶かす。

(4)(3)のボールに砂糖、卵、(1)のバナナを順に入れ、混ぜる。

(5)(3)の粉類を振るい入れ、滑らかになるまで混ぜる。粉類を混ぜたらラップをし、室温で30分休ませる。

(6)(5)の生地を軽く混ぜたら、油脂(分量外)を塗った型に8分目くらいまで生地を流し、170℃のオーブンで15分焼く。完全に冷めたら、型から外す。


(メモ)
レンジ・機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





そして今回も、モニターをしています suipa様のクリスマスにぴったりな素敵な箱に詰めてみました~

スイパモニタークリスマスの箱

クリスマスBOX 貼箱レンチキュラー メリークリスマス


こちらの箱は、箱の蓋に書かれているイラストが立体に見えるようになっています!

角度を変えて見るとイラストが浮き出て見えるので、きっと喜んで頂けると思いますo(^▽^)o

オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪



お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー