FC2ブログ

箸休めに♪柿とりんごの白和え

こんにちは(^-^)/

この前ドラッグストアに行ったら、ラップががお手ごろ価格に!

ラップはほぼ毎日使うので、消費の激しい台所用品の一つ。

これは買わねば!ということで、何の迷いもなく買い物かごへ~

今日はラップも安く買えたし、ラッキー♪と思いながら自宅に。

上げ上げの気分でラップを仕舞おうと思い、ストック棚を覗いたら、ナント!同じラップが3本出てきました(;゜0゜)

ワタクシ、ラップをストックしてあることをすっかり忘れ(多分、前回も同じ感じだったと思われます(°_°))、またまた同じものを買ってしまいました。。。

ま~、悪くなるものではないのでいいのですが、ストックしてあるものを覚えておかないと。。。と反省しましたΣ(ω |||)



ところでこの前、柿とりんごがあったので、箸休め風の白和えを作りました~

果物を入れるので、お豆腐のペーストの味付けは甘めに。

子供たちにも大好評だったので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


柿とりんごの白和え

「柿とりんごの白和え」
(材料)4人分
木綿豆腐・・・1丁(340g)
白ゴマ・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ1
蜂蜜・・・大さじ1
柿・・・1個
りんご・・・1/2個

(作り方)
(1)柿は皮をむいて4等分に切ったら、薄くスライスする。りんごはイチョウ切りに切る。

(2)お豆腐は耐熱皿に入れてラップをしないで600wのレンジで5分加熱する。そのままの状態で冷ます。お皿に溜まった水分を捨てる。(お豆腐の水切り完了)

(3)白ゴマをすり鉢ですったら、(2)のお豆腐を入れ、更にする。

(4)(3)に砂糖、蜂蜜を入れる。

(5)(1)の柿とりんごを(4)の中に入れ、和える。


(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー