FC2ブログ

あと1品に♪作り置きにも!にんじんのサブジ

こんにちは(^-^)/

11月に入ったので、我が家もコタツを出しました。

ファンヒーターは既に10月中に出していたのですが、コタツは、10月に出すのは早いかな。。。なんて思っていまして、11月に入るまで我慢してました(笑)

コタツも出したので、これで、冬支度が完成しました!

果たして今年の冬は、どんな冬になるのでしょうか???



ところで昨日は、人参が沢山あったので、人参のサブジを作りました。

サブジとはインド料理の一つで、野菜の蒸し煮のことです。

スパイスが効いていて、結構病み付きになります(笑)

今回はニンニクを使っていないので、お弁当にもオススメです~

簡単に出来るので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

人参のサブジ

「人参のサブジ」
(材料)4人分
人参・・・300g
クミンシード・・・小さじ1/2
ガラムマサラ・・・小さじ1/2
塩・・・小さじ2/3
オリーブ油・・・大さじ1
水・・・100cc

(作り方)
(1)人参は皮をむいたら乱切りりにする。

(2)フライパンに油とクミンシードを入れ、中火で炒める。

(3)気泡が出てきたら(1)の人参を入れ、3分くらい炒める。

(4)塩とガラムマサラを入れ、サッと炒める。

(5)分量の水を入れて蓋をし、10分くらい蒸し煮にする。

(6)蓋を取って水分を飛ばすように炒める。(水分がなくなるまで。)






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー