FC2ブログ

創味シャンタンで簡単♪キャベツと鶏肉の旨煮

こんにちは(^-^)/

今日は貴重な晴れ間だそうですが、週末に掛けて、台風が日本に接近してきそうですね。。。

唯でさえ雨続きなのに、更に台風とは。。。

どうか、直撃しませんように|ω・`)お願いします。。。



ところで昨日も寒かったので、体も温まる旨煮を作りました~

味付けは創味シャンタンだけなので、簡単に出来ます。

野菜もたくさん取れるので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと鶏肉の旨煮



「キャベツと鶏肉の旨煮」
(材料)5人分
鶏肉(胸肉またはもも肉)・・・2枚
キャベツ・・・4枚
人参・・・1本
冷凍インゲン・・・10本
シイタケ・・・5個
水・・・500cc
創味シャンタン・・・大さじ1
水溶き片栗粉・・・水大さじ2と片栗粉大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(創り方)
(1)鶏胸肉は一口大の削ぎ切りに(モモ肉の場合は、一口大に切る。)、キャベツはざく切りに、人参は千切りに、シイタケは芯を取ったらイチョウ切りに切る。冷凍インゲンは適当な大きさに切る。

(2)水と創味シャンタンを溶き合わせておく。

(3)フライパンに油を引き、火に掛ける。油が温まったら(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら、(1)の人参、キャベツ、シイタケを順に炒める。

(5)野菜がしんなりしたら(2)のスープと(1)の冷凍いんげんを加え、5分くらい煮る。

(6)水溶き片栗粉を加え、とろみを付ける。






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー