FC2ブログ

鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼き

こんにちは(^-^)/

先週は寒く、上着が必要だったのに、今週は夏のような天気。

我が家の長男、この寒暖差に体がついていけず、ついに風邪を引いてしまいました。

受験生なので、試験中ではなくて良かった。。。と思う反面、これからますます風邪を引きやすくなる時期なので、いっそう体調管理に気をつけないと!と思いました。




ところで昨日は、鮭のホイル焼きを作ったのですが、いつもポン酢を掛けるところを、ピリ辛の味噌ダレをかけチャンちゃん焼き風にしました。

簡単に出来るので、忙しい時におススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


シャケのチャンチャン焼き風ホイル焼き


「鮭のチャンチャン焼き風ホイル焼き」
(材料)4人分
生鮭の切り身・・・4枚
キャベツ・・・2枚
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1本
ピーマン・・・2個
ごま油・・・少々

ピリ辛味噌ダレ
味噌・・・大さじ2
コチジャン・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1
水・・・大さじ1


(作り方)
(1)キャベツはざく切りい、人参とピーマンは千切りに、玉ねぎは薄切りに切る。

(2)アルミホイルの真ん中に油を薄く塗ったら、生鮭をのせる。

(3)(2)の鮭の上に(1)のキャベツ、玉ねぎ、人参、ピーマンの順にのせる。

(4)最後ににんにくをすりおろしたら、アルミホイルで包む。

(5)(4)をフライパンに並べ、蓋をして蒸し焼きにする。

(6)(5)を蒸し焼きにしている間、ピリ辛味噌ダレを作る。味噌、コチジャン、砂糖、水を順に混ぜる。

(7)(5)に火が通ったら、(6)のタレを掛ける。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー