FC2ブログ

焼肉のタレとコーンフレーク de 鶏胸肉のスティック唐揚げ

こんにちは(^-^)/

昨日は一昨日の地区運動会の後遺症で、肩や腕が痛かったのですが、夕方頃から時間差で、腰まで痛くなってきました。。。

腕と肩の痛みが取れれば、後は大丈夫だ~~~~\(^o^)/、と思っていたのに、腰の痛みの追加がくるとは思っていなかったので、ちょっとショックΣ(ω |||)

運動はワンコの散歩と自転車くらいしかやっていないので、運動不足が祟ったのかな。。。、と反省しています。



ところで昨日は、長男のリクエストで鶏胸肉の唐揚げを作りました~

今回は、すりおろしたニンニクと焼肉のタレで味付けした鶏胸肉に砕いたコンフレークを付けて揚げてみました。

ザクザクとした食感が病みつきになります!

スティック状にすることで、手でも食べらようにしました。

家族に大好評だったので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


コーンフレークと焼肉のタレde鶏胸肉の唐揚げ

「焼肉のタレとコンフレーク de 鶏胸肉のスティック唐揚げ」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
焼肉のタレ・・・大さじ2
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分

薄力粉・・・適量
卵・・・1個
コンフレーク(プレーン)・・・適量

揚げ油・・・適量

(作り方)
(1)鶏胸肉は皮を剥いだら、スティック状に切り分ける。

(2)(1)の鶏肉にすりおろしたニンニクと焼肉のタレを揉み込む。

(3)コーンフレークは厚手のビニール袋に入れて、麺棒などで叩いて細かく砕く。

(4)(2)の鶏肉に薄力粉、溶き卵の順でつけたら、最後に(3)のコンフレークをたっぷり付ける。(少し押し付けるように付ける。)

(5)油を中温に温めたら、(4)の鶏肉を狐色になるまで揚げる。








お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村














スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー