FC2ブログ

りんごを使って♪煮込みハンバーグ

こんにちは(^-^)/

昨日は、寒かったです。

長男が、「この時期って、こんなに寒かったっけ?」と聞いてきました。。。

ワタシが住む地域で、10月上旬でこの気温って、あまりないような。。。

この時期はどちらかと言うと、「まだ暑いね。。。」と言う方が多いと思うのですが。。。

寒暖の差が激しくて、体がついて行きません。。。



ところで昨日は寒かったので、体が温まるものが食べたい!と思い、煮込みハンバーグを作りました~

いつも作るオートミール入りハンバーグを、りんごをすりおろしたフルーティーなトマトソースで煮込みました。

りんごの甘酸っぱさとトマトの酸味の相性がぴったりですo(^▽^)o

りんごが旬のこの時期に、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


りんご入りトマトソース


「りんごを使って♪煮込みハンバーグ」
(材料)6人分
ハンバーグ・・・「オートミール入りハンバーグ」

りんご入りトマトソース
トマト缶・・・1缶
りんご・・・1個
水・・・1カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1
ケチャップ・・・大さじ2
ウスターソース・・・大さじ2

(作り方)
(1)「オートミール入りハンバーグ」を作る。

(2)りんごは皮をむいて、すりおろす。

(3)別のお鍋にトマト缶、(2)のりんご、分量の水、顆粒コンソメ、ケチャップ、ウスターソースを入れ、軽く煮る。

(4)(1)のオートミール入りハンバーグを焼いたフライパンに(3)を入れ、煮込む。



(メモ)
深めのフライパンで、ハンバーグを焼いて下さい♪






お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー