FC2ブログ

サバ水煮缶の洋風炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

昨日は中秋の名月でしたが、ワタシのところは残念ながら、雲が掛かってしまい、きれいに見ることが出来ませんでした。。。

時折、雲の陰から月が顔を出すことはありましたが、夜のワンコ散歩の時は、雲が取れることはなく、残念でした(;_;)



ところで新米が店頭に並び始めていますが、昨日は、サバ水煮缶とネギを使って、炊き込みご飯を作りました~

普段はサバ味噌煮缶で炊き込みご飯を作ることが多いのですが、サバ水煮缶でも美味しく出来ました!

次男は特に気に入ってくれたようで、「また作ってね!」と言ってくれましたo(^▽^)o

簡単に出来るので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

サバ水煮缶の洋風炊き込みご飯

「サバ水煮缶の洋風炊き込みご飯」
(材料)3人分
サバ水煮缶・・・1缶
ネギ・・・1/2本
白米・・・3合
水・・・600cc
顆粒コンソメ・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)ネギは薄切りに切る。浅葱は小口切りにする。

(2)洗った白米、分量の水、さば水煮缶を汁ごと、顆粒コンソメを炊飯器のお釜に入れ、炊き込みご飯モードで炊く。

(3)炊き上がったら(1)のネギを入れ、混ぜる。

(4)(3)をお茶碗に盛り付けたら、(1)の浅葱を散らす。







お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー