FC2ブログ

プレゼントにも♪キャラメルラスク

こんにちは(^-^)/

昨日は用事があって、一日外周り~

朝の雨が心配でしたが、私が出掛ける時間には止んでいたので、ホッとしました。

最近の雨って、降れば土砂降りになってしまうので、外出する時は、困るので。。。



ところでこの前、おやつにキャラメルラスクを作りました~

ラスクって、食べ始めると止まらなくなってしまうので(笑)、私はいつも少し多めに作ってストックしておきます。

ただ、子供たちも大好きなので、競争率が高くて、ほぼ戦い状態になっています(笑)

油断していると、全部食べられていることも多いです(T_T)

簡単に作れる上に、お子さんのおやつにも、プレゼントにもなるので、是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


スイパモニターキャラメルラスク

「キャラメルラスク」
(材料)
フランスパン・・・1/2本
砂糖・・・60g
生クリーム・・・50cc
無塩バター・・・20g

(作り方)
(1)フランスパンは薄くスライスする。

(2)耐熱ボールに砂糖、生クリーム、無塩バターを入れ、ラップをしないで600wのレンジで3分30秒加熱する。

(3)(2)に(1)のフランスパンを少し浸しら、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

キャラメルラスク

(4)170℃のオーブンで17分焼く。

(5)完全に冷めたら、密閉容器に入れて保存する。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪




ところで今回も、モニターをしています suipaさまのかわいらしいバックに入れてみました~

たぬきバック

ミニフェルトバッグ お散歩たぬき


かわいらしいデザインなので、喜ばれること間違いなしです!

おススメです~

ちなみにラスクは、こちらのパッケージを使いましたo(^▽^)o


スイパモニター焼き菓子パッケージ

バリアNY 合掌袋 ボナペティー(Or) 75×135(ミリ)

袋の口を熱圧着で留めることが出来るので、ラスクなどのように湿気に弱いお菓子でも安心してラッピング出来ます。




お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー