FC2ブログ

ブログを再開しました(^^) お昼に♪厚揚げとなすのオイスどんぶり

こんにちは(^-^)/

一週間ほどお休みを頂いていましたが、今日からまた、ブログを再開したいと思います(*^▽^*)

よろしくお願い致しますm(_ _)m


久しぶりのブログで、少し緊張していますが(笑)、今日は、ブログを休む前に作ったレシピを紹介したいと思います。

厚揚げとなす、ピーマンを、モニターをしています 「Cook Do」オイスターとお酢を合わせた合わせ調味料で炒め、ご飯の上にのせた丼です。

「Cook Do」オイスターソースとお酢を合わせているので、コクがありながら、さっぱりしています。

厚揚げ使用でヘルシーな丼なので、節約料理にも、健康に関心のある方にもおススメです~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪

ちなみにこちらの「Cook Do」オイスターソースは、ワタクシただ今、モニターコラボ企画に参加していまして、モニタープレゼントで頂いたものですo(^▽^)o


厚揚げとなすのオイスどんぶり

「厚揚げとなすのオイスどんぶり」
(材料)3人分
ご飯・・・お茶碗3杯

厚揚げ・・・2枚
なす・・・1本
ピーマン・・・2個
ごま油・・・大さじ1

「Cook Do」オイスターソース・・・大さじ1
酢・・・小さじ1
白ゴマ・・・大さじ1

(作り方)
(1)なすは乱切りに、ピーマンは種を抜いたら、乱切りにする。

(2)厚揚げは油抜きしたら横半分に切り、更に5㎜の厚さに切る。

(3)「Cook Do」オイスターソースとお酢を合わせておく。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(1)のなすとピーマンを炒める。

(5)(4)の野菜がしんなりしたら(2)の厚揚げを加え、サッと炒める。

(6)(3)の合わせ調味料を加え、全体に絡まるように炒める。白ゴマも加える。

(7)ご飯の上に(6)をのせる。







【「レシピブログアワード2017レシピコンテスト」参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー