FC2ブログ

簡単!サバ水煮缶とジャガイモのにんにく煮

こんにちは(^-^)/

今日はこれから、中学校の体育祭に行って来ます。

天気が怪しいですが、全競技が今日中に出来るよう、祈りたいと思います(*^▽^*)


ところで昨日は、じゃがいもとサバ水煮缶、スライスしたにんにくで、簡単に出来る洋風煮物を作りました~

サバ水煮缶の出汁を生かすために、調味料を使わないで作った洋風煮物です。

簡単に出来るので、是非、お試しください♪

サバ水煮缶とじゃがいものにんにく煮

「サバ水煮缶とじゃがいものにんにく煮」
(材料)4人分
サバ水煮缶・・・1缶
じゃがいも・・・3個(中くらいのもの)
冷凍いんげん・・・5本
にんにく・・・1かけ
水・・・100cc
黒コショウ


(作り方)
(1)じゃがいもは皮を剥いたら、4等分に切る。インゲンは、適当な大きさに切る。

(2)スキレットにサバ水煮缶を汁ごと入れたら、分量の水も入れる。

(3)(2)に(1)のじゃがいもと、スライスしたにんにくを入れる。

(4)蓋をして、弱火~中火で約10分煮る。
途中、5分くらいしたら、(1)のインゲンも加える。

(5)じゃがいもが柔らかくなったら火を止め、黒コショウを振るう。





【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト





お願い

掲載していますレシピ&画像は無断転載禁止です。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー